スポンサーリンク
こちらも注目

世界を沸かせた伝説のデュオ LMFAO の現在に迫る

世界を沸かせた伝説のデュオ LMFAO の現在に迫る
中の人
中の人

やあやあみなさんこんにちは!

中の人
中の人

どーも中の人です

今回は「Party Rock Anthem」でお馴染み、LMFAOの現在について調査してみました!

Britain’s Got Talent や Xfactor Australia でも登場し、クラブだけでなくお茶の間も沸かせてくれたよね!

中の人
中の人

Party Rock Anthemだけで白飯3杯はイケるッス!

LMFAO – Party Rock Anthem/Sexy And I Know It (Britains Got Talent)
LMFAO – Party Rock Anthem LIVE Xfactor Australia

さて、そんな彼らですが現在は何をしているのでしょうか?

 

スポンサーリンク
記事内1

LMFAOとは?

 

そもそもLMFAOとはなーに?という方に説明しておくと、LMFAOはステファン・ケンダル・ゴーディと、スカイラー・オースティン・ゴーディの2人のデュオです。ゴーディという名前から分かるように、実は彼らは親戚関係です。モータウンというアメリカの老舗レコード会社の創始者ベリー・ゴーディの息子と孫の関係です。

仲の良い2人はRedfoo(頭爆発してる方)とSkyblu(黒い方)というステージネームを名付け、2006年にLMFAOを結成しました。

コンビ名の由来は「Laughing My Fucking Ass Off」の頭文字から取っており、ネットスラングでの「大爆笑」という意味です。

中の人
中の人

パリピの象徴みたいなコンビッス

 

輝かしい功績

 

2009年に正式メジャーデビューを果たした、ラップデュオ。
2011年に発表したシングル「Party Rock Anthem」が全米最高1位を記録し、100万ダウンロードを突破する大ヒット曲となる。また、同曲は世界7カ国以上のシングルチャートにて最高1位を記録した。
2012年9月、「今が別々の道を選ぶべきタイミングである」とし、無期限活動休止を宣言(ただし解散は否定している)。レッドフー、スカイブルー共に2013年にソロ・アルバムをリリースしている。

とwikiから見るように、メジャーデビューしてから2年足らずで世界のトップアーティストに登り詰めました。

2011年リリースしたシングル「Party Rock Anthem」が全米1位を皮切りに、全世界7カ国以上のチャートで1位を獲得するほどの、爆発的ヒットを記録しました。
グラミー賞にノミネートされたり、Quest Crewと世界ツアーをしたりと、とんでもない人気を博したのです。
LMFAO ft. Lauren Bennett, GoonRock – Party Rock Anthem (Official Video)
中の人
中の人

みんな大好きParty Rock Anthem!

中の人
中の人

ちなみにQuest Crewもとんでもないダンサー集団でAmerica’s Best Dance Crew(アメリカのテレビ番組)やAmerica’s Got Talent に出演したりしてます!日本人も2名所属してるッス!

世界を沸かせた伝説のデュオ LMFAO の現在に迫る

さて、誰もが羨むアメリカン・ドリームを掴んだ彼らですが、人気絶頂の2012年に「方向性の違い」から無期限休止(事実上の解散)をしてしまいました。

解散後は何をしているの?

・Redfooの場合

LMFAOで楽曲を制作していたRedfooはすぐにソロ活動をスタートし、パーティーアルバム「Party Rock Mansion」をリリース。時代の流れに乗りながらも、相変わらずテンション全開のパーティーチューン満載のアルバムで、最高のご機嫌サウンドで世界中のパリピを最高潮に盛り上げています。
現在もアーティストとして活躍しており相変わらずフロアを沸かせています!
中の人
中の人

ちなみにRedfooはテニスもやっていて大会にも参加するほどの腕前ッス!

Redfoo – Let's Get Ridiculous (Official Video)
中の人
中の人

再生数から見るに人気も落ちてない様ッス!

・Skybluの場合

こちらも休止後すぐにソロ活動をスタートさせておりアルバムをリリースしています。
しかし、2020年現在彼のYoutubeチャンネルは更新が止まっており現在は活動を休止しているようです。
中の人
中の人

Twitterも更新が止まってるので今何をしてるのか分からないッス…

感想

お二方とも今後頑張って欲しいですね!
また Britain’s Got Talent や Xfactor で見られる日を楽しみにしてます!
中の人
中の人

これぞアメリカン・ドリーム!

中の人
中の人

それでは、ほなまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました